投稿日:2020.04.17
定時配信 4/20・1年生の入学手続きの変更,4/21・2~6年生教科書配付の中止
保護者の皆様へ(4/17午後3時配信)
本日の午後3時の定時メール配信です。お子さんの体調はいかがでしょうか。小野小学校では,来週に向けて教科書や配付物の準備を行っておりました。しかし,昨夜全国に緊急事態宣言が発令されたことを重く受け止め,また,宮城県教育委員会のガイドラインに沿って対応を考えた結果,以下のようにさせていただきます。できる限り人との接触を避けて少ない人数での対応となるため,御案内していた内容に変更がありますので,御確認ください。
①4月20日(月)13:00~15:30
新1年生の保護者入学手続き・教科書配付
校舎1階で行います。
幼稚園側の職員駐車場・職員玄関を御利用ください。
学校から配付する物:教科書のみ
持参していただく物
・入学通知書
・教科書を入れる袋
・提出書類(家庭環境調査票,けんこうのきろく,給食費に関する書類)
お子さんの学用品は,まだ御自宅で保管していてください。また,体調や御都合の悪い方は,御連絡お願いいたします。個別に相談させていただきます。 可能な限りマスク着用の上で,お越しください。
②4月21日(火)
2年生~6年生児童への教科書等の配付は行いません。
21日以降,教科書の配付を予定しておりますが,方法については決まりしだい改めてメール・HPにてお知らせいたします。
状況が刻一刻と変化する中での対応とはいえ,子どもたちや保護者の皆様には大変御心配・御迷惑をお掛けして申し訳ございません。 現時点で小野小学校の教職員に感染者はおりませんが,感染拡大予防の観点から,教職員は自宅勤務・自宅待機を4月19日(日)まで行っております。校長・教頭は学校におりますので,何かありましたらお問い合わせください。今後とも御理解・御協力をいただきますようよろしくお願いいたします。