大和町立小野小学校

大和町立小野小学校校舎

お知らせ

投稿日:2020.05.07

定時配信 全家庭への電話連絡(5/8~14),学習課題の配付・回収について

保護者の皆様へ(5月7日配信)

 

 本日の定時配信メールです。臨時休業期間が延期となり,休校が長期化することを受け,これまでの取組に加えて新しい取組を行います。保護者の皆様にもお手数をお掛けしますが,御理解いただき御協力をお願いいたします。

 

【新しい取組】

① 全家庭への電話連絡

  5月8日(金)~14日(木)

 学校から全家庭に電話をさせていただきます。(兄弟がいる場合は,担任1名が代表してお電話します)お子さんの様子をお聞きするとともに,直接お子さんともお話しできればと考えています。詳細な期日指定はできませんが,この期間中に学校(358-9221)から電話があることをお子さんにもお伝えください。つながらなかった場合,折り返しのお電話は必要ありません。学校から改めてお掛けいたしますので,御対応よろしくお願いいたします。

 

② 課題の配付・回収について

 今後の課題は,13日(水)と20日(水)に各御家庭のポストに配付します。また,明日の登校日が延長になったため,提出予定だった学習課題を11日(月)まで学校へお届けいただきますようお願いいたします。職員玄関横の屋外に回収箱(下の写真)がありますので,保護者の方の御都合のよい時間に入れてください。お子さんの取り組んだ課題は,一人分ずつ散在しないように封筒等に入れ,学年ごとの投入口から入れてください。後日お返しいたします。お手数をお掛けいたしますが,お子さんと担任が少しでも双方向で学習を進められますよう,御協力をお願いいたします。なお,各学年の回収する課題は,本日中にメールでお知らせいたします。27日付学年だよりでお知らせした課題の一部になりますので,あわせて御確認ください。